畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
助産学専攻科 , 畿央の学びと研究 , 看護医療学科

助産学専攻科7期生、修了レポート!

2019年3月20日(水)

2019年3月15日(金)、助産学専攻科を修了しました。

 

josangrad

 

助産師になるために不安と期待を抱きながら入学し、早1年が経ちました。

いざ卒業となると達成感もある一方でみんなとのお別れが寂しいです。

 

助産学専攻科7期生、修了・卒業レポート!1-1

 

前期は助産学の講義、分娩介助の技術演習を学び、後期は実習と卒業研究、国試勉強、NCPRの資格取得といった盛りだくさんの1年でした。互いに思いやり、信頼し合える仲間に出会え、助産師に必要な「自己を知ること」を学ぶことができ充実した1年でした。

 

▼熟練助産師による分娩介助の特別講演!~助産学専攻科

 

助産学専攻科7期生、修了・卒業レポート!2-1

 

▼新生児蘇生法(NCPR)Aコースを受講しました!~助産学専攻

 

助産学専攻科7期生、修了・卒業レポート!3-1

 

▼助産学専攻科の集大成「事例研究発表会」を開催しました~学生レポート

 

助産学専攻科7期生、修了・卒業レポート!4-1

 

卒業旅行では3泊4日で沖縄に行って来ました。

 

cats

 

あっという間の4日間で、4月からは離ればなれになりますが、学生として最後にみんなと楽しい思い出を作ることができました。

 

 

cats

 

この1年で学んできたことを忘れずに母子を尊重する助産師になりたいと思います。

先生方からは、厳しいご指導を受けたこともありました。でもそれは助産師の後輩を育てるための温かいご指導であり、常に私たちのことを考えたご指導ばかりでした。

先生方や臨床指導者様から頂いた言葉を糧に、そして、出会った妊産婦さんやその御家族、先生方や家族への感謝の気持ちを忘れず、今後も精進していきます。

 

54432877_2835106596714761_145848765725540352_n

 

助産学専攻科 英美帆・西口理美

●大学公式facebookページで卒業式のフォトレポート!
(facebookアカウントをお持ちでない方もご覧になれます)

【所属カテゴリ】助産学専攻科畿央の学びと研究看護医療学科

ブログトップへ