2019年4月28日の記事

2019.04.28

第17回畿央祭実行委員Blog vol.8~展示部署からの活動内容紹介!

第17回畿央祭実行委員ブログ 今年のテーマは「繋〜つながり〜」   こんにちは! 第17回畿央祭実行委員展示部署長の小山夢乃と渋川雅です。  畿央祭の運営には6つの部署(舞台・アリーナ・広報・学内・模擬・展示)があり、その部署を管理・補佐をする実行委員長と副実行委員長の5人の統括がいます。今回は展示部署の具体的な活動内容について紹介します!     展示部署の主な仕事は、畿央祭での展示物の制作になります。去年は、ステンドグラス、紙コップアート、正門前の看板、学内マップを作りました。 活動は、前期の授業期間を中心に、平日は週2日間と、月1回土曜日に行う予定です。夏休みの活動をなるべく少なくできるよう前期の間に頑張っていきたいです。     展示部署の魅力は、先輩や同期と学科を超えたつながりをもてることです。地道な作業も多いですがその分完成した時の達成感は、展示部署でなくては味わえません!ぜひ私たちと一緒に楽しく展示物を作成しましょう!   第17回畿央祭実行委員 展示部署長 現代教育学科2回生 小山夢乃 渋川雅   ●これまでの実行委員Blogはこちらから!

2019.04.28

第17回畿央祭実行委員Blog vol.7~アリーナ部署からの活動内容紹介!

第17回畿央祭実行委員ブログ 今年のテーマは「繋〜つながり〜」    こんにちは!第17回畿央祭実行委員会のアリーナ部署長を務めさせていただく梅林沙采と川端ひとみです!!  畿央祭の運営には6つの部署(舞台・アリーナ・広報・学内・模擬・展示)があり、その部署を管理・補佐をする実行委員長と副実行委員長の5人の統括がいます。今回はアリーナ部署の具体的な活動内容について紹介します!     アリーナ部署は、アリーナ(体育館)や小体育館などで畿央祭に来てくれた子どもたちが、楽しめるようなたくさんの遊びを用意する部署です!子どもたちに楽しんでもらうために、どんな遊びをするのか1から考えて準備をし、畿央祭に来てくれた子どもたちの対応をするのが主な仕事です。     昨年はアリーナでは、ぞうさん、ふわふわめいろ、ボールプール、ストラックアウト、ボウリングなど体を動かして遊ぶものや、小体育館では、スライム、折り紙、プラバン、塗り絵、幼児コーナー、サンクンガーデンでは、ヨーヨー釣りなど小さな子でも楽しめるような遊びも用意し、一日に一回だけ行うビンゴ大会も昨年は大盛況でした(^^) 準備することが多く当日も忙しいですが、子どもたちの笑顔にとても癒されます。また子どもの視点に立って行動するので、子どもたちと接することで初めて気づくこともあり、成長できる部分も多いです。   アリーナ部署は人数が多いので他学科の子と仲良くなれるチャンスです!アリーナ部署で最高に楽しい思い出を作りましょう!!お待ちしております(^O^)   第17回畿央祭実行委員 アリーナ部署長 人間環境デザイン学科2回生 梅林沙采 健康栄養学科2回生 川端ひとみ   ●これまでの実行委員Blogはこちらから!