2019年7月25日の記事

2019.07.25

ビーチラグビー部が白浜大会に参加!

こんにちは! ビーチラグビー部「Un lache」代表の直井魁杜(現代教育学科3回生)です。   僕たちビーチラグビー部は、令和元年6月29日(土)~30日(日)まで和歌山県白良浜海水浴場で行われた、「24th BEACH RUGBY JAPAN TOUR 2019 Round3白浜大会」に全6チーム、65人で参加しました!     ここ数年、白浜大会は悪天候に見舞われているので、「今年こそは!」と好天を期待して参戦しました。 願いが届いたのか、1日目は雨も降らず、やや曇り空で、ビーチラグビーをするには最適の天気となりました。時折太陽も出て、真っ白な砂浜に青い海がとても綺麗で、最高のコンディションで試合をすることができました! が、2日目...毎年恒例の雨と強風という悪天候になってしまいました。しかしながら、1回生をはじめ多くのチームが善戦を繰り広げ、精一杯トライを目指し協力する姿が見られました!!   多くの1回生が入部後はじめての公式大会、かつ先輩と遠征ということもあって、緊張や不安な中での参加だったと思います。しかし、最終日には上回生と仲良く話す様子や1回生同士が仲良く過ごす様子が見られ、本当に良かったと思います。 ビーチラグビー部のシーズンは6月〜8月と短期間で、大会も多くはありません。特に1回生には、一つ一つの大会で最高の思い出となりビーチラグビーを続けるきっかけにしてもらえるよう、僕たち上回生も頑張っていきたいと思います! ビーチラグビーは、男女や体格差関係なく誰でも安全に楽しめるスポーツです! 僕たち畿央大学ビーチラグビー部も男女一緒に練習を行い、時には切磋琢磨しています。 まだまだ部員は大募集中です! 毎週月・金曜の18時から練習をしているので、少しでも興味がある方は第2キャンパスまでお越しください!プレーヤーだけでなく、マネージャーも大歓迎です!       最後になりましたが、いつも畿央大学ビーチラグビー部へのご支援・ご声援ありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願い致します。     ビーチラグビー部代表 直井魁杜   【関連記事】 ビーチラグビー部、第16回レディース全国大会で2年連続の準優勝! ビーチラグビー部が「第18回リベンジ上越大会」に参加、敢闘賞に!

2019.07.25

畿友会(学生自治会)だよりvol.57~畿友会新入生歓迎会を開催!

皆さんこんにちは!畿央大学畿友会広報部の2回生中山です。春もあっという間に過ぎ、暑い夏真っ最中なこの頃ですが、1回生の皆さんは大学生活には慣れたでしょうか? 畿央大学の学生自治会「畿友会」では、新たに入ってくれた1回生をあたたかく迎えるために、2019年6月29日(土)に新入生歓迎会を行いました!   ▲プログラム   最初は上回生含めた全員で自己紹介! 次にレクリエーション!   ▲伝言ジェスチャーゲーム   ▲絵を当てようゲーム   ▲1回生限定○×クイズ     初めは緊張していた1回生も徐々に打ち解け、学年をこえてとっても楽しい時間を過ごせました。   私たち畿友会はこういった楽しい行事をはじめ、保護者会や卒業式などさまざまな行事の運営がスムーズに進められるように活動しています。 新しく入ってきた1回生のみんな、これから一緒に頑張っていこうね!   そして、私たち畿友会は学生参加型のさまざまなイベントを企画していきますので、ぜひ参加お待ちしております!   畿友会広報部 人間環境デザイン学科2回生 中山瑞貴   ●畿友会(学生自治会)だよりブログはコチラから!