畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
健康栄養学科 , 畿桜会(卒業生)NEWS

栄養教諭同窓会レポート~健康栄養学科

2019年8月5日(月)

畿桜会(畿央大学・畿央大学短期大学部・桜井女子短期大学同窓会)では、卒業後の同窓生のつながりを活性化することを目的に、一定数以上集まる同窓会の開催を補助しています。

同窓会開催にかかわる補助について(大学ホームページ)

 

今回は、健康栄養学科(栄養教諭)の同窓会レポートをお届けします!

 

同窓会1-1

 

畿央大学をご退職された並河先生をお招きし、健康科学部健康栄養学科を卒業し栄養教諭として働いているメンバー(2014年〜2019年3月卒業)で、同窓会を開きました。

2019年7月18日(木)、平日の夜にも関わらず、大阪市内に21名の卒業生が集まりました。

仕事で交流があるメンバーや、卒業以来の再会のメンバーなど様々で、食事が運ばれてくる前から盛り上がっていました。

 

同窓会3-1-side

 

先生の近況を聞き、栄養教諭の活躍する教育現場への熱い想いを聞き、もっと勉強しよう、また明日からも頑張ろう!という気持ちになった人も多かったのではないかと思います。

先生がいつも私たちに寄り添ってくださるように、私たちも子ども達の気持ちに寄り添える栄養教諭でありたいです。

また、この会にとどまらず、それぞれの現場で切磋琢磨しながらも、助け合える関係でありたいです。

 

同窓会2-1-side

 

ご参加、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

そして卒業生から並河先生へ感謝を伝える場を作ることができたのも、畿桜会のご支援があってのことです。本当にありがとうございました。

 

健康栄養学科2015年3月卒業生 松坂しおり

【所属カテゴリ】健康栄養学科畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ