2019.09.24 

「第19回リベンジ上越大会」に参加、敢闘賞に!~ビーチラグビー部

こんにちは!畿央大学ビーチラグビー部「Un leche」代表の直井魁杜(現代教育学科3回生)です。
私たちビーチラグビー部は、2019年8月24日(土)∼25日(日)に新潟県上越市谷浜海水浴場で開催された『第19回リベンジ上越大会』に41名で参加しました!
 
今大会は、「Beach Rugby Japan Tour 2019」の最後に開催される大会で、これまでの大会で出場していたチームではなく、新しいチームを作って参加する大会になります!
 
1日目は各リーグに分かれて予選が行われました。今までと違ったチームですが、お互いに声を掛け合って、持ち前の元気で勝利をめざしました!
たくさん運動して疲れた後には上越大会毎年恒例のバーベキュー、キャンプファイヤーに全員で参加しました。運営の方に用意していただいた美味しいお肉や海鮮、カニ汁などに舌鼓をうちつつ、その日のプレーについて話したり、ほかの参加者の方々と楽しく交流したりしました。キャンプファイヤーでは、疲れを忘れてみんなで踊りました。
 
ビーチラグビー部 上越大会1-1
 
2日目は1日目の対戦結果から決められた決勝トーナメントに挑みました。勝ち上がるにつれて身内同士の対決もありましたが、お互いに真剣勝負で戦いました!
結果はどのチームも優勝は出来ませんでしたが、去年に続いて、畿央大学として敢闘賞をいただきました!
 
ビーチラグビー部 上越大会2-1
 
最後に、いつも畿央大学ビーチラグビー部へご支援、ご声援をありがとうございます。
皆様へ恩返しができるよう、チーム一丸となって精進していきます!
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
ビーチラグビー部 上越大会3-1
 

ビーチラグビー部代表

現代教育学科3回生 直井魁杜

 
【関連記事】
ビーチラグビー部が関東大会・全国大会に出場!
ビーチラグビー部が白浜大会に参加!

この記事をシェアする