畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

就職活動ガイダンススタート!

2013年4月25日(木)

3回生の一般就職希望者は週1回、年間トータル29回、4回生の幼稚園・保育園・施設就職希望者は年間8回のキャリアガイダンスを受講し、就職活動の準備をしていきます。今日はその1回目、をご紹介します。

 

4月12日の3回生一般就職希望者対象のキャリアガイダンス「今日からスタート!就職活動基礎ガイダンス」ではレジュメやパワーポイントを使って就活の流れをイメージしてもらいました。

第1回CG①第2回CG②

 

 

4月16日の4回生対象幼保施ガイダンスではアクセスアカデミーの西口講師をお招きし自己PRの作成に取り組みました。

 第1回幼保②第1回幼保①

参加した学生からは・・・

「就活スタートに出遅れないよう準備していきたい」

「これから自分自身を見つめ直し文章や言葉で相手に分かりやすく伝えていく努力をしていきたい」

「学生生活の充実度が就職活動に反映されると思った。これから様々なことにチャレンジしていきたい」

不安を感じながらも、悔いの残らない就活にしたいという想いが伝わってきます。

 

さぁ、これからの8ヶ月間、一緒に頑張っていきましょう!!!

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ