畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

看護医療学科 4回生対象 病院合同説明会を開催しました!

2017年4月3日(月)

看護医療学科 新4回生対象 病院合同説明会を開催しました!  

 

318日(土)、25日(土)の2日間、冬木記念ホールにて『病院合同説明会』を実施しました。

両日とも午後から行われ、日頃から実習や就職の受け入れでお世話になっている21法人様にお越しいただきました。 

説明では、パワーポイントのスライドショーだけではなく、動画も取り入れながら短い時間ではありましたがご説明いただきました。 次のステップである見学会やインターンシップに参加しやすいように、病院様ごとに説明に工夫されておられるのがよくわかりました。

 

写真1

 

 

写真3

 

2日目の終了時には、岡田センター長から、今後の就活における注意点~やらなければいけないこと、やってはいけないこと~などの総括があり、学生は真剣にメモを取っていました。

 

来年度の看護師就職戦線は、病院様の限られた採用枠の中で早期から募集活動が始まると予想されています。 どうか学生の皆さん、この厳しい環境を乗り越え、志望病院への内定を勝ち取ってください!  

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ