畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

3回生向けの「学内合同説明会」を開催しました!

2012年3月2日(金)

2月28日(火)、29日(水)に3回生対象の学内合同説明会を開催しました。
お忙しい所ご参加いただきました企業の皆様、誠にありがとうございました。

2日間で22社の企業様がご参加されました。

■カネ美様.jpg■セガミメディクス様.jpg

■タマノイ酢様.jpg■ビーバーハウス様.jpg

 

 

多くの企業様が一同に会する機会は貴重で、参加した学生はそれぞれの担当者の話を熱心に聞かせていただき、大いに参考にさせていただいたようでです。

■大和リース様.jpg■住友不動産販売様.jpg

■尾家産業様.jpg■鍜治田工務店様.jpg

参加学生からは

「いろいろな業界、企業を見て視野を広げることが大切だと思った」
「自分が何をしたいのかもう一度見つめなおし、自分の軸を形成しないといけないと思った」

など大いに好評でした。

これから合同説明会に参加することが多くなると思います。そこで少しキャリアセンターから「メッセージ」です。
1、企業様のお話を聞くだけではもったいないです。人事担当者と会える機会を逃さないように、分からないことは何でも質問しましょう。
2、人の少ないブースに積極的に行ってください。自分の売り込めるチャンスです。人が少ないからこそ質問して覚えてもらいましょう。

皆さんが「運命の会社」と出会えるようキャリアセンタースタッフ一同、願っています。

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ