SNS
資料
請求
問合せ

ニュース&トピックス

2013.10.21

近鉄百貨店橿原店「第19回うまいもん市」で学生が創作した商品が販売!

近鉄百貨店橿原店「第19回うまいもん市」で

健康栄養学科学生らが創作した7つの商品が販売デビュー!

 

2009年から始まった橿原商工会議所と畿央大学との連携事業、橿原にちなんだレシピ開発事業は5年目を迎えています。藤原京時代の木簡に生姜(ショウガ)を意味する「薑根」(はじかみね)の文字が発見されたことから、橿原市では生姜の生産を増やす政策がとられています。そこで、今年のテーマは「橿原産の生姜を使った商品開発」とし、畿央大学健康科学部健康栄養学科(指導教員:浅野恭代教授、金一玲助手、学生約40名)では4月から数回の勉強会、市内見学会、レシピコンテスト・業者マッチングを実施してきました。

 

マッチングの結果、学生のアイデアと橿原商工会議所傘下業者さんの意気込みが7つの商品を生み、いよいよ2013(平成25)年11月22日(金)・23日(土)・24日(日)の3日間、近鉄百貨店橿原店で開催される「第19回橿原のうまいもん市」で販売デビューすることになりました。ぜひご来店ください!

 

2013うまいもんいち           

近鉄百貨店橿原店 6階

 

11月22日(金)~24日(日)

10時~19時(最終日のみ17時)

 

 

 

                            販売される7商品→

(クリックで大きくなります)

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

橿原商工会議所連携「かしはら産しょうがを使った新商品開発プロジェクト」試食会を行いました。

橿原商工会議所連携「新商品開発」事業 新商品開発マッチンング会を開催しました。

橿原商工会議所連携「かしはらの新商品開発」事業の第3回勉強会を実施しました。

橿原商工会議所連携「かしはらの新商品開発」事業の第2回勉強会を実施しました。

橿原商工会議所連携「かしはらの新商品開発」事業で橿原市内見学会を実施しました。

橿原商工会議所連携「かしはらの新商品開発」事業の第1回勉強会を実施しました。

橿原商工会議所25年度連携事業「新商品開発プロジェクト」説明会が行われました。

 

この記事をシェアする