SNS
資料
請求
問合せ

ニュース&トピックス

2008.07.03

本学主催学校説明会を開催しました。

photo0106月18・20・24日の3日間、高等学校教員および予備校・塾関係者対象学校説明会を開催しました。今年は京都・大阪・本学の3会場合わせて、昨年を上回る110名の方々にご出席いただきました。

説明会では、まず大学概要と、国家試験の合格率と就職状況をふくめた学科紹介を行いました。その後入試説明では、「志願者と合格者の評定平均値別分布」「他大学との併願状況・併願パターン」「AO入試採点例」「入試科目別平均点」など具体的なデータをまじえて2008年度入試結果を分析し、2009年度へむけて入試種別ごとに詳しく解説しました。また今回は新たな試みとして、「大学における看護医療系学科での学びの特徴と就職展望」と題して、大学と専門学校との違いや今後の展望についてご説明しました。

アンケートでは「大学全体のやる気がうかがえる説明で好感がもてた」「学科の内容に一歩踏み込んだ具体的な説明で、よく理解できた」「具体的な内容で生徒との面談で非常に助かる」「併願校の状況を具体的にあげていたのがよい」など概ねご好評をいただきました。今回いただいたご意見・ご感想をもとに、来年度はさらに内容を充実させ開催する予定です。

最後になりましたが、今回説明会にご出席いただいた皆様に、この場をお借りして深く御礼申し上げます。

 

当日のプログラム

時間 内容
14:30~15:50 大学概要および入試説明
15:50~16:10 大学における看護医療系学科の学びの特徴と就職展望
16:10~ 質疑応答など

 

会場

京都会場 ホテルグランヴィア京都
大阪会場 ホテルグランヴィア大阪
本学会場 畿央大学

この記事をシェアする