SNS
資料
請求
問合せ

ニュース&トピックス

2014.05.18

「平成26年度畿桜会(同窓会)総会」を開催しました。

「畿桜会(きおうかい)」は、畿央大学、畿央大学短期大学部、桜井女子短期大学の卒業生約1万人のための同窓会組織です。

 

『総会』は、創立記念日(5/21)に近い5月下旬に行われるのが慣例となっており、今年は5月18日(日)開催となりました。

 

kizakurakai2014-1

 

 

総会開催の前に(午前10時~)「役員会」が行われ、参加役員22名により、事業報告等の総会議案の確認と今後の活動について活発な意見交換がなされました。

 

kizakurakai2014-2
平成23年度から行われている同窓会補助については、条件を変更し「桜井女子短期大学および助産学専攻科卒業生は8人以上16000円、それ以外は10人以上(20000円)から5名毎に枠を設け、最大30名(60000円)を補助すること」、役員が同窓会の原動力になることをめざそうと話し合われました。

 

今年の総会および懇親会の参加者は、約110名。過去最多です!

 

「総会」は午前11時より、食堂棟地階で開催しました。
唄大輔会長の議事進行のもと、はじめに冬木智子学長先生のご挨拶では「卒業生の皆さん、おかえりなさい。畿央大学は先日(キャンパス)P棟R棟工事の定礎を行い、まだまだ発展途中です。そして、大学の発展に、なくてはならない卒業生の皆さんの活躍に期待しています。また同窓会としても、組織の充実、発展を祈念しています。」とのお言葉をいただきました。

 

kizakurakai2014-3

 

今年の総会では、新任役員の承認とご挨拶が行われた後、上記の同窓会補助の条件変更が議案のトピックスとなり、決算・予算はすべて承認されました。

 

 

食堂棟の外階段で記念の集合写真を撮影!(一番上の写真です!)
撮影した記念写真は、皆様にお持ち帰りいただきました!!

 

 

その後は食堂棟1階に場所を移して、冬木智子学長のご挨拶、冬木正彦副学長の乾杯の音頭で「懇親会」を行いました。
各テーブルでは卒業年度学科の枠を超えて、和気あいあいと職場の現況や学生時代の思い出話に花が咲いている様子でした。

今春卒業し、新しく社会人となって巣立ち、初めて同窓会に来たという方も多数おられました。
卒業後まだ2ヶ月しか経っていないのに「懐かしい」と、新鮮な気持ちで新築したキャンパスを覗き込んでいました。

 

毎年恒例となった豪華景品が当たるビンゴゲーム大会では“ビンゴ!”が出るたびに歓声があがりました。

 

kizakurakai2014-7

 

ビンゴの司会は、今年度の新任代表幹事さん5名が仲良く務めてくださいました。
今年の景品は、1等『i-Pad mini』、2等『レイコップ布団専用ダニクリーナー』、3等『ジューサー』と超豪華賞品だけあって、皆さん食い入るようにビンゴカードを見ていました(笑)
見事、ご当選されたラッキーな皆さん、おめでとうございます。

 

kizakurakai2014-4

kizakurakai2014-5

kizakurakai2014-6 

なお、来年、平成27年度の総会は、2015(平成27)年5月17日(日)と決定しました。
多数のご参加お願いいたします。

 

この記事をシェアする