2015(平成27)年冬木学園「仕事始め式」を行いました。

2015/01/05更新

2015(平成27)年1月5日(月)午前9時20分より、冬木学園の「仕事始め式」が畿央大学、関西中央高等学校、畿央大学付属幼稚園の教職員参加のもと冬木記念ホールで行われました。

 

既に授業が開始されており、やむを得ず欠席された先生方もおられましたが、冬木学園の各校から教職員約150名が集いました。

 

仕事始め式1

 

 

まず、冬木正彦理事長が、昨年までの学園の様子、「冬木学園の中長期計画」を振り返り、計画が順調に実践されていること、これからも大学・高校・付属幼稚園の教職員が一致協力して発展させていただきたいと年頭のご挨拶をされました。

 

 

仕事始め式2 

 

また各校を代表して、金子健康科学部長は「暴れ馬の昨年に、畿央大学が躍進をとげた流れを受けて、今年も引き続き飛躍の年となるように」、白石教育学部長は「建学の精神を基にメンバーが互いに融合し全人格をもって結合する学園をめざす」、関西中央高等学校西川校長からは高校の取組みの紹介と「高校刷新計画」の進捗状況の報告、畿央大学付属幼稚園宮本副園長からは「幼児教育に専念し、ブランディング化を進め、選ばれる幼稚園をめざす」との決意を込めた挨拶を頂きました。

 

「仕事始め式」終了後、各校の様子を紹介した動画やスライドショーを楽しみました。学生、生徒、園児の生き生きとした表情からは同じ「建学の精神」の下に充実した教育が行われていることが確認でき、参加者一同、今年も教育研究に精一杯の努力することを決意する、すがすがしいスタートとなりました。

 

 

学生・教職員専用

畿央大学
twitteryoutube
〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 TEL.0745-54-1601 FAX.0745-54-1600

Copyright(c) Kio university All rights reserved.