SNS
資料
請求
問合せ

ニュース&トピックス

2015.07.31

【満員御礼】第1回畿央大学シニア講座を開催します。

【定員に達しましたので、申込を締め切りました】

 

「脳を学んでもっと元気に、健康に!」

 

畿央大学では今年度より新たに、地域のシニアの皆さまが「健康」と「教育」について学びを深めるための「畿央大学シニア講座」をスタートします。

第1回は「脳と健康」にスポットライトを当てた「脳を学んでもっと元気に、健康に!」を開講します。

2014年夏に完成したばかりの施設・設備での体験型の学習も取り入れながら、「脳と健康」についての最新の知見を学んでいただけます。学びに年齢は関係ありません。この機会に畿央大学で学んでみませんか?

 

第1回畿央大学シニア講座案内チラシ

 

●プログラム・日程

日時 テーマ 会場
第1回

9月2日(水)

9:30~12:00(受付9:00~)

「脳と運動の不思議な関係」 畿央大学 P棟
第2回

9月9日(水)

9:30~12:00(受付9:00~)

「柔軟な脳のつくり方」 畿央大学 P棟

 ・座学での授業と実技、体験学習を交えた形式で進めます(適宜休憩を挟みます)。

 ・各日程終了後には学生食堂を開放しますので、昼食で利用していただけます。

 ・2日目終了後には脳波計測などの体験も予定しております(希望者のみ)。

 ・公共交通機関を利用の上、お越しください。

 

 

●募集要項

対  象 シニア世代の方で2日間とも受講できる方
申込定員 30名(要事前申込、先着順)
担当教員

畿央大学ニューロリハビリテーション研究センター

岡田洋平助教・大住倫弘助教・信迫悟志助教

受 講 料

1,000円(2回分) ※9/2(水)に受付にてお支払ください。

2日間セットの講座です。

初日を受講して2日目を欠席された場合の返金には応じかねますので、あらかじめご了承ください。

主  催 畿央大学地域連携センター、畿央大学ニューロリハビリテーション研究センター
申込方法

メール、ハガキ、FAXのいずれかで下記必要事項を記入の上、お申込みください。

①氏名(ふりがな)、②年齢、③住所、④電話番号、⑤メールアドレス

【定員に達しましたので、申込を締め切りました】

申込締切

831日(月) ※定員になり次第締め切らせていただきます。

 

 

                                             

【問い合わせ・申込み先】

〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 畿央大学企画部 シニア講座係

電話:0745-54-1601 FAX:0745-54-1600 E-mail:info@kio.ac.jp

この記事をシェアする