SNS
資料
請求
問合せ

ニュース&トピックス

2015.11.02

広陵町制60周年記念式典に冬木副学長と畿央大学パフォーマンスチームKiPTが参加しました。

2015(平成27)年10月31日(土)10時より、広陵町かぐや姫ホールにて広陵町制60周年記念式典が盛大に挙行されました。式典には来賓として冬木正彦副学長が、第2部の司会として畿央大学パフォーマンスチーム「KiPT」が参加しました。

 

IMG_8263

 

オープニングでは広陵金明太鼓の見事な演奏で幕を開け、60周年で新たに生まれ変わったイメージキャラクター「かぐやちゃん」、広陵町歌・イメージソング紹介と続きました。

 

IMG_8217-vert

 

本学は開学以来、地元広陵町とさまざまな分野で連携・協力を進めていますが、オープニング終了後に上映された広陵町60年を振り返るビデオの中でも、その一端が紹介されていました。

 

▼馬見フラワーフェスタでの靴下ファッションショウ(人間環境デザイン学科の学生が靴下をデザイン)

IMG_8244

 

広陵元気塾(教員が運動・栄養指導などに協力)

IMG_8245

 

▼広陵町と本学での包括連携協定調印式IMG_8247

 

 

記念式典に引き続き第2部は「輝け!未来の主役たち」と題して子どもたちが主役の式典が開催されました。広陵町からの要請で、KiPTの4名(4回生2名、1回生2名)が司会に大抜擢され、ただならぬ緊張感の中で見事、大役を務め上げました。第2部は笑顔や笑いのあふれる、ぬくもりの伝わるものになりました。

 

IMG_8329-horz

 

式典終了後には山村広陵町長から直々にKiPTに労いの言葉をかけていただき、記念撮影にも快く応じていただきました。

広陵町のますますの発展を祈念するとともに、本学も健康・教育分野で協力・協働しながら良い大学づくり、まちづくりを進めていきます。

 

▼左から冬木副学長、KiPTの学生、山村町長

IMG_8445

 

 

広陵町×畿央大学「KAGUYAプロジェクト」の記者会見を行いました。

広陵町と包括連携協定の調印式を行いました。

オフィシャルサイト 学生主体の活動(KiPT)

この記事をシェアする