SNS
資料
請求
問合せ

ニュース&トピックス

2016.06.10

【満員御礼】8/27(土)ひらめき☆ときめきサイエンスご案内

【定員に達しましたので、申込を締め切りました】

運動中のからだのしくみを発見しよう
~健康をたもつ運動と栄養の科学~

運動すると心臓はドキドキするのはなぜでしょうか?筋肉をつけるには何を食べたらよいのでしょうか?

このプログラムでは、運動中のからだのしくみを観察して、健康をつくる運動と栄養について考えます。

また、自分の食事バランスを調べて、体力をつくるためには何をどれだけ食べたらよいかを学びます。

体力をアップするための健康体操の実技を体験し、ランチタイムでは大学生との交流も行います。

みなさんの健康をたもつ運動と栄養の科学を一緒に学びましょう。

 

日 時 2016年8月27日(土)10:00~15:40

hirameki2016

▲クリックで拡大します。 

会 場

畿央大学L101教室、生理機能実習室など

   →アクセスはこちら

内 容

運動中のからだのしくみを発見しよう

※詳細内容(タイムテーブル等)は、

右のチラシをご参照ください。

対 象

小学校5・6年生 (原則、保護者同伴)

定 員

20名(先着順、参加無料)

持ち物 筆記用具、ノート、タオルなど

 

昨年の「ひらめき☆ときめきサイエンス(運動すると体のなかはどうなる?~健康をつくる運動と食事のサイエンス~」の様子を見る

 

【参加申込方法】                   

① 小学生本人の氏名(ふりがな)、保護者の氏名、②性別、③学校名・学年、④〒住所、⑤電話番号、⑥保護者の同意の有無⑦保護者の見学の有無を明記のうえ、ハガキ、ファックス、もしくはメールでお申込みください。

 

【宛先】

〒635-0832  奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2  畿央大学教育推進部 サイエンス係あて

       FAX:0745-54-1600   E-mail:uketsuke@kio.ac.jp

 

【お問い合わせ】 

畿央大学教育推進部  ひらめき☆ときめきサイエンス担当係  TEL:0745-54-1601

 

※個人情報については、本イベントの受付整理以外には使用いたしません。

 本イベントは独立行政法人日本学術振興会の選定助成事業です。

 

 

 

この記事をシェアする