SNS
資料
請求
問合せ

ニュース&トピックス

2017.02.14

まちづくり提案をした学生が広陵町長より感謝状を贈呈されました~人間環境デザイン学科

平成29年2月14日(火)13時30分より、広陵町役場にて「畿央大学生感謝状贈呈式」が行われました。

 

IMG_1943

 

地元広陵町と包括連携協定を締結して以来、さまざまな分野で交流・協働をしてきましたが、人間環境デザイン学科では今年度町内の公園やその周辺の活性化に向けて現地の分析や検証、改善案などの提案を行ってきました。その実績が評価される形で、関連プロジェクトに関わった学生12名に山村吉由広陵町長より一人一人感謝状が手渡され、あわせて町長・学生でのツーショット記念撮影も行われました。

 

IMG_1949

 

IMG_1990

 

感謝状を全員に渡し終わると山村町長から「今後も積極的にまちづくりに協力してもらいたい」「建築の専門知識を生かして広陵町役場で一緒にまちづくりに関わりたい方はぜひチャレンジしてほしい」と熱いエールが贈られました。2月下旬からは初めて広陵町役場でインターンシップ受入をお願いできることになっています。

 

▼出席者全員で記念撮影

IMG_2008

 

 

▼副賞として頂いた広陵町のマスコット「かぐやちゃん」グッズを手にする学生たち

IMG_2016

 

 

本学では今後も教育・研究・地域貢献のコラボレーションで学生と地域がお互いに学びあい、成長につながるような地域連携事業の推進をめざしていきます。

 

 

【関連リンク】

広陵町にまちづくり提案!~人間環境デザイン学科「ランドスケープ演習」

2・3回生合同プロジェクトゼミ発表会を開催!~人間環境デザイン学科

この記事をシェアする