「畿央大学開発レシピ」掲載内容の訂正について

2018/06/06更新

「畿央大学開発レシピ集 近鉄SAフードコードメニュー開発 2017年度」ならびに「クックパッド」に掲載した「大和いものぶた都旅虜(とろろ)そば」について、学術的な観点から掲載内容を見直しました。下記の通り、訂正させていただきます。

 

◆訂正箇所① 

香芝「まほろば」SA新メニュー 創作コンテストレシピ集(2017年度)8ページの記載

クックパッド

 

【訂正前】

奈良の自慢の食材である大和いもの、疲労回復に繋がる『ムチン』という栄養素に注目し、それを最大限に生かしたとろろそばです。

 【訂正後】

奈良の自慢の食材である大和いもは、多くの生理機能物質を有します。そのねばねば物質の食感を最大限に生かしたとろろそばです。

 

◆訂正箇所②

クックパッド

 

【訂正前】

大和いもに含まれるムチンは熱に弱いので、盛り付けるときはとろろが汁に浸らないようにしてください。

【訂正後】

大和いもに含まれるねばねば物質は熱に弱い性質のため、盛り付けるときはとろろが熱いだし汁に浸らないようにしてください。

 

以上

学生・教職員専用

畿央大学
twitteryoutube
〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 TEL.0745-54-1601 FAX.0745-54-1600

Copyright(c) Kio university All rights reserved.