畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

お役立ち情報

2008年4月14日(月)

春の大学風景.JPGだんだんと暖かくなってきましたね。気温も20℃を超えるようになってきたので、満員電車の中は汗ばむくらいです。これからもっと暑くなると、そろそろ冷たいものの季節ですね。畿央大学の東隣にはエコールマミというショッピングモールがあって、お昼や空き時間に学生たちがよく利用するのですが、そこのサーティワンアイスクリームでゴールデンウィーク期間中は一部商品が31%(!) OFFになるそうです。GWを利用して大学を見に行こうと思っている人は、寄ってみてもいいかもしれませんね(^_^)

先週、看護医療系の説明で大阪の高校に伺いました。看護師というのは、高校生にとっても比較的イメージしやすい職業のようですが、それでもなかなか内容の深い仕事です。アンケートでは「自分が全く知らなかった知識を知ることができた」「知らなかった内容の方が多くて参加してよかった」「こんなにも奥が深いと思っていなかった!」など、新たな発見をされた方が多かったようです。これからも色々な機会を通じて、受験生のみなさんに正確で役に立つ情報をご紹介していきたいと思います。

ブログトップへ