畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

新入生アンケート速報!

2008年4月10日(木)

登校風景.jpg授業二日目は朝からあいにくの雨。大学生だけに遅刻続出?!と心配されましたが、そこは真面目な畿央大生のこと、9時にはすっかり教室のイスがうまってしまいました。

オリエンテーションのときにとった新入生アンケートの処理がほぼ終わりました。ひとつふたつ紹介してみましょう。大学生活の楽しみの一つにサークルをあげる人は多いですが、それと同じぐらいに「アルバイトやりたい!」っていう人もすごく多い。一番人気は飲食店かな?喫茶店からカフェ、レストラン、居酒屋までいれると結構な人数になりました。

畿央大学のまわりにも少しずつですがお店が増えてます。居酒屋、喫茶店、お好み焼、ラーメン屋さん、イタリアンにフレンチのレストランなど、ちょっと歩くか自転車に乗れば、案外色んなスポットがあるんですよ。あなたも早く畿央大生になって、食べ歩きしてみてくださいね。

最後に、畿央大学をめざすみなさんへの一言。「自分が畿央大生になったら…と想像して頑張ってください。努力は裏切らない!!」(理学療法学科1回生)

ブログトップへ