畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

新入生アンケート 400人に聞きました!

2008年5月2日(金)

4月3日の入学式から約1ヵ月。最初のうちは「次の教室はどこ!?」とキョロキョロしながら歩いていた1回生たちも、ようやく大学になじんできたようです。つい数ヶ月前までの高校の制服姿からは想像もつかないほどみんなおとなっぽくなって、顔つきも引き締まって見える・・・ような気がします(^_^)

さて、そんな彼らの言葉から「畿央ってどんなところ?」が見えてくるはず!ということで、新入生にとったアンケートの結果をこのブログで少しずつ紹介していきたいと思います。今日は”授業開始にあたっての抱負や意気込み”編です。「理学療法士の国家試験に合格する!」「管理栄養士に絶対なる」「教員採用試験に現役で合格する」など、資格・免許取得にかける意気込みが伝わるものから、「90分間集中力を切らさないようにがんばる」「専門的な教育が受けられるので楽しみ」「受け身じゃなくて積極的に授業に参加したい」と大学生になった自覚が感じられるもの、「皆勤!」「無遅刻、無欠席」「学年トップを狙います」といった頼もしいものまでいろいろありました。新入生ならではの初々しいコメントばかりですねぇ。
今の気持ちを忘れずに、夢にむかってがんばれ!新入生!

ブログトップへ