畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

大学見学会がありました

2008年6月2日(月)

DSC03327.JPG先週の土曜日、大阪の宣真高校の方が大学見学会に来てくれました。看護コースの3年生と2年生あわせて約90名の高校生がバスで来学、入学センターによる学部・学科・入試の紹介、看護医療学科教員による模擬授業、学生によるキャンパスツアーなどを体験しました。模擬実習では包帯の巻き方を実習しましたが、さすがは看護コース!たとえば頭に包帯を巻くのは実はとても難しいのですが、なんなくこなす方もいました。またキャンパスツアーではガイドの学生たちとすぐに打ち解けて、大学生活についていろいろ質問していました。最後は食堂で全員そろってのランチタイム。今回は人数も多かったので「宣真高校スペシャルランチ」をご用意しました!3時間あまりと短い時間でしたが、一足早い大学生気分、味わっていただけましたか?次はどこの高校生の方とお会いできるでしょうね(^^)

さて、関西地方はどうやら今日あたり梅雨入り宣言がありそうです。体調をこわしやすい梅雨は受験生の大敵です。くれぐれも健康に注意してくださいね。今月からはオープンキャンパスもいよいよ本格化します。モチベーションの下がるこの季節こそ、刺激を求めてオープンキャンパスにでかけてみてください。きっとまたやる気がわいてくると思いますよ!

ブログトップへ