畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

今週の日曜日はオープンキャンパス!

2008年10月12日(日)

今日はAO入試の第2次選考や編入学試験などの実施日で、「いよいよ2009年度入試が始まったなぁ」と実感する1日でした。

今月27日からはいよいよ公募推薦入試の出願開始ですが、銀行では検定料の振込がボチボチ始まったようです。公募推薦では「基礎学力方式」のほかに、「小論文方式」も実施します。この2つの方式は試験時間帯が異なるため、いずれか一方を受験するか、両方受験するかを選ぶことができます。今週の日曜日のオープンキャンパスでは『小論文対策講座』が予定されていますが、この講座では駿台予備校の先生に「小論文方式」の実践的な対策について解説していただきます。ぜひご期待くださいね。「受験のチャンスは1回でも多い方がいい!」という人、これを機に小論文方式の受験を考えてみませんか?

その他にも残り1ヶ月をきってからの勉強法や楽しいミニ体験授業など、内容いっぱいのオープンキャンパスは今回が最後となります。初めての方もリピーターの方も、ぜひご参加ください!2009年度の赤本やKIOグッズをもってお待ちしていますよ(^^)

ブログトップへ