畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

公募推薦入試受付中!

2008年10月28日(火)

今週になって一気に寒くなってきましたね~風邪ひいた人はいませんか?さて畿央大学の全入試日程の中で、最も定員の多い公募推薦入試の出願が始まりました。いよいよ本番という方も多いでしょう。今週から来週にかけて、推薦入試のポイントをとりあげてみたいと思います。

「高校の評定があんまりよくないから、公募推薦は…」よく耳にする話です。たしかに大学によっては、評定平均が悪いとすごく不利になる場合もあるようですね。ところが畿央大学の採点方法は、評定平均を加えた場合と加えない場合とで良いほうの順位で判定します。つまり評定平均値の高い受験生もちろんチャンスとなりますが、評定が悪くても試験さえがんばればなんとかなるということです。あきらめないでチャレンジしましょう!

ポイントの二つ目は基礎学力試験の入試科目。今年から全学科で英語が選択になりました。『英語が大嫌い!』という人には大きなチャンス到来です!詳しくは募集要項をご覧ください。もちろんご相談のお電話も大歓迎ですからねp(^^) 

お問い合せは Tel 0745-54-1603(代表) 

P.S.上記の電話番号は、残念ながら入学センター直通ではありません。お問い合せの際は電話口で「入学センターを…」「入試の件で…」と言っていただければ確実です!

よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログトップへ