畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

公募推薦入試願書受付中!②

2008年11月2日(日)

さて、前回に引き続き公募推薦入試情報をお届けします。今日からようやく志願者速報もUPされ、お電話での問い合わせも増えてきました。連休明けからは日程別の詳細もUPする予定ですのでご期待ください。

11月1日現在の数字はほぼ昨年と同じような推移となっていますが、小論文方式の出願の出足が悪いようです。また学科別では教育学部現代教育学科が少し落ち込んでいるようです。公募推薦入試は、昨年と日程を変更しているので単純な比較は難しいのですが、今のところ大きく志願者の増える学科はないもようです。

さて、公募推薦の大きな特色として、1回の試験ですべての学部・学科の中から2学科まで出願が可能です。もちろん受験料は1学科分と同じで、合否通知が2通届くことになりますから大きなチャンスですね。入学手続き後、他の学科に再度チャレンジすることもできます。ちなみに昨年多かった組み合わせは理学療法学科―看護医療学科、健康栄養学科―看護医療学科、現代教育学科―人間環境デザイン学科、などです。学科を迷っている人や第二志望学科のある人は検討してみてください。

ブログトップへ