畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

第一回プレ・エントランスセミナーを開催しました

2008年12月8日(月)

栄養.JPG

 

3年目となるこのセミナーは、入試合格者を対象に、入学前に大学のシステムやめざす進路について理解を深め、大学生活に向けてモチベーションを高めていただくために開催しています。12/7に開催した第1回セミナーには131名が集いました。また今年から始めた保護者対象セミナーにも83名の参加があり、会場は大にぎわいとなりました。

教育.JPG

 

まず入学前教育の対象者に「畿央大学e-learningシステム」の説明会を行ったあと、学生生活ガイダンスで入学直後のスケジュールや1回生の時間割例、奨学金、サークルなどを紹介。その後はいよいよ学科別ウォームアップ授業。それぞれ特徴ある実習の中 に畿央大学ならではの特長や授業の紹介などをおりまぜ、あっという間の90分でした。

プログラム最後の懇親会では、テーブルに積まれたお菓子を食べながら、先輩や教員と遅くまで話し込んだり、参加者同士でメールアドレスを交換する姿が見られました。会場は大学生を加えると総勢250名の参加者であふれ、合格祝賀会のような盛り上がりとなりました。次回のプレ・エントランスセミナーは2月7日(土)に開催します。受験生のみなさん、一日も早く合格通知を手にされ、セミナーでお会いできることを心からお待ちしています(^^)v

ブログトップへ