畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

プレ・エントランスセミナーを開催しました その②

2008年12月10日(水)

何を作っているんでしょうか!?.JPG

7日の朝はすごい冷え込みで、なんと奈良はマイナス4度でした!(゜-゜)

さてそんな中、第1回プレ・エントランスセミナーにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。おかげさまで合格者131名プラス保護者83名という、過去最大規模のセミナーになりました。

全体ガイダンスに先立って行われた「入学前教育説明会」では、先生が「これからは合格するための勉強から解放されて、自分の好きなこと、やりたいことを思いっきり学べるとき」と言っておられました。参加者のみなさん、高校卒業までしっかり遊んで、いい思い出をたくさん作って、でも勉強の習慣もお忘れなく(*^_^*)

ウォームアップ授業では、ちょっと専門的な部分もあって、「難しい~!」と思った方もいたでしょうが、4月から授業を受けるのが楽しみになるような、そんな内容だったのではないでしょうか。どの学科でも実習・体験を盛り込んでいたので、最後の懇親会では友だちの輪ができて、とっても盛り上がっていました。

実は懇親会の会場として食堂を使ったのは今回初めてだったんですが、予想以上の参加者数で、なんと当日の朝ちょっとしたハプニング?がありました・・・ イスを加えれば全員入るはず!と思ってセッティングを始めたら、「えっ!入らないかも!?」 入学センター総出で机を動かしたり、1階からイスを運んだり、机をナナメに配置してみたりと、終わったころには全員汗だくになってしまいました。「事前にきちんとチェック!」が大切ですね(^_^;)

そんなこんなで、懇親会会場は満杯!参加者のみなさんには少し窮屈な思いをさせて申し訳ありませんでした。第2回セミナーは、今回の反省を踏まえていろいろ改善したいと思います。

次回は一般前期の合格者の方も交えて、2月7日に開催します。受験生のみなさん、ぜひプレ・エントランスセミナーでお会いしましょう!

ブログトップへ