畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

連載開始!一般入試のススメ。

2008年12月24日(水)

今日はクリスマスイブですねー(^^)全国的に曇り空が多くて、ホワイトクリスマスとはいかなかったようですが。多くの高校では冬休みにはいりましたが、畿央大学生も昨日から冬休みに突入。久しぶりにがら~んとしたキャンパスです。世間はこんな日でも、受験生の方は見学に来てくれました。ありがとうございましたm(_ _)m早く皆さんにも春が訪れますように。

さて、そんな方のために『一般入試耳より情報』をお届けしていきたいと思います(^▽^)3

 早速ですが第一弾。一般入試前期日程は2日間の試験日自由選択制となっていますが、1日にするか2日受けるかで悩んでいる人へ。完璧に勉強をやり終えた状態で本番にのぞめる受験生はごくわずかで、ほとんどの人は不安を抱えて当日をむかえています。当然ながら出題内容によって出来不出来の差が大きくついてきますので、できれば2日間とも受ける方が有利なようです。「これが同一人物か!」と思うぐらい点数が違うこともよくあります。しかも2日間受験すると受験料も1万円割引になりますから、ぜひ検討してみてくださいね。

ブログトップへ