畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

明日から一般前期!

2009年1月23日(金)

受験生のみなさん、いよいよこの日がやってきましたね。

明日・あさっては畿央大学入試のメインとも言うべき「一般入試前期日程」を実施します。会場は本学・大阪・名古屋・広島・高松の5会場。本学には下見の受験生も来られて、緊張が少しずつ高まってきました。

さて、週末はこの冬一番の寒気が流れ込んでくるそうです。予報では24日・25日ともに奈良県は曇り時々晴れ。予想最低気温は24日がマイナス1度、25日はなんとマイナス5度!!確かに底冷えのする奈良県ですが、マイナス5度はそうめったにあるもんじゃないんです。

明日あさって受験という方はすでに心づもりをしていると思いますが、くれぐれも次の2点に気をつけてください。

①交通機関が乱れることも考えられます。畿央大学の試験は午後ですから、十分に余裕をもって出かけてください。早く着いてしまっても、大学食堂を控え室として用意していますので安心してください。ちなみに試験室には12:10から入室できます。

②行き帰りの寒さ対策は万全に!試験室内は暖房が効いているので、ある程度自分で温度調節ができるようにしておくとなおよいでしょう。

そのほか、交通経路や持ち物チェックはもう済みましたか?土曜・日曜ダイヤにも気をつけてくださいね。受験票はくれぐれもお忘れなく!万一忘れてしまったら、あわてずに試験本部をたずねてください。

受験生のみなさんのこれまでの努力が花開きますように!心から健闘をお祈りします。

ブログトップへ