畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

梅田の進学相談会に行きました!

2009年5月9日(土)

今日は梅田(大阪)で進学相談会がありました。連休最後の土日で天気も良かったせいか来場数はイマイチでしたが、会場全体がゆったりした雰囲気だったので、のんびりと相談していただけたようです。畿央大学のブースには20名余りの方が相談にみえました。以下主な相談内容をひろってみました。

「AO入試を受けようと思うが他大学は受験できない?」受験できます。畿央大学のAO入試は併願ですからまったく問題ありません。ただし併願先の大学が専願である場合は注意が必要ですね。

「AO入試を受けて落ちたら、あとの入試に悪影響がありませんか?」ありません。AO入試とその他の入試とでは合否の判断基準がまったくちがいます。AO入試を受けていただいたことが好印象にはなっても、悪影響を及ぼすことはありません。

「評定平均値が悪いので公募推薦入試はパスして一般入試から受けたいのだが」畿央大学の公募推薦入試は評定平均値による出願条件がありませんから、どなたでも受験できます。また合否判定にあたっては試験の結果のみの順位と、評定平均値を加えた場合の順位のうち良いほうで判定しますから、試験のみの順位よりも悪くなることはありません。公募推薦入試は募集人員も多く大きなチャンスです。どなたも積極的にチャレンジしてください。

さて明日はいよいよオープンキャンパス!ぜひご参加くださいね~♪

ブログトップへ