畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

オープンキャンパス詳報!

2010年5月2日(日)

栄養.JPG

 

GWに突入してから良いお天気が続きますね。高速道路は大渋滞のようですが、受験生の皆さんもそろそろムズムズしていませんか?さて5月からいよいよオープンキャンパスが始まります。今回の受験生ブログでは体験授業の中身をちょっとだけご紹介しちゃいましょう。

ひとつめは理学療法学科の峯松先生。「骨量を測定する機器とその原理!」と聞くとなんだか難しそうですが、授業では、骨量を測定する機械を使って実際にみなさんの骨量を測ります。骨の量は成長とともに増えますが個人差があります。あなたの骨は大丈夫ですか?

ふたつめは健康栄養学科浅野先生の「あなたは噛んでますか?~野菜をしっかり噛んで食べよう!~」。食べ物をよく噛んで食べることはとても大切なことで、虫歯の予防やダイエットにもつながります。なんと顔の形や歯並びも変わってきます!授業は『かみかみセンサー』を使った体験型授業ですから、きっと楽しいと思いますよ。

授業は全部で4種類、他にも入試ガイダンスやキャンパスツアーなど見どころ満載のオープンキャンパス。以上はHPに簡単に紹介されていますが、詳しくはご来場いただいて実際にご体験ください!お待ちしていま~す(^ェ^)/

ブログトップへ