畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

オープンキャンパス開催しました!

2011年5月18日(水)

5月15日の日曜日にオープンキャンパスを実施しました。5月のオープンキャンパスは高校行事が忙しい時期と重なり例年参加者数が少ないのですが、今年は約200名と過去にないたくさんの方にきていただきました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!m(_ _)m

515全体.jpgそれでもふだんよりは人数が少なかったので、受験生の方にはゆったりと見ていただけたのではと思います。スタッフの方も1回生の諸君は今回がデビュー戦ということで最初は緊張していましたが、だんだんと慣れてきたのか、キャンパスツアーを回る頃になると元気が出てきました。原稿を棒読の人もいましたが、受験生を歓迎したいという気持ちは伝わったようです。イベントでは入試ガイダンスや個別相談に人が集まり、早速AO入試や公募推薦入試などの質問がとんでいました。

アンケートでは

 「畿央大学の雰囲気を感じることができてとても楽しかった」

「わかりやすい説明でますます入学したくなりました」

515個別.jpg「ホームページを見ただけではわからなかったことも教えてもらえた」

「大学生の方と色々なお話ができてとても楽しい1日をすごせました」

「大学の授業がこんなんだっていうことがわかりました。面白かったです」

「みんな仲良しそうで、とてもうらやましいです!!畿央に来たいなーと思いました」

 など、今回も大変好評でした。

さて次回オープンキャンパスは6月12日(日)開催です。お待たせしている2012年度大学案内や入試ガイドの配布、AO入試ガイダンスなどを予定しています。また少し趣向をかえて、みなさんのご参加をお待ちしています。奮ってご参加ください(^▽^)ノ

ブログトップへ