畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

AO入試Ⅲ型の第1次選考を実施しました

2011年9月25日(日)

9月23日(祝)に、本学では今年度最初の入試となるAO入試Ⅲ型の第1次選考と大学院入試(1期)を実施しました。

大学院入試は18人の受験生が英語、専門科目、小論文などの試験に挑みました。また、AO入試Ⅲ型の健康科学部は44人、教育学部は19人の合計63人(昨年84人)が約1時間のセミナーを受講したあと、1時間の課題にチャレンジしました。

教育学部現代教育学科は「教育の機会均等の原則」、健康科学部は「からだの中の水」に関する内容の講義でしたが、高校生にとってもなじみのあるテーマだったようです。ほとんどの受験生は1時間をフルに活用して答案を完成させていました。

AO入試はこのあとⅠ型・Ⅱ型とともに合否判定を行い、9月29日(木)に一斉に合格発表を行います。その後合格者は10月9日(日)の第2次選考に進み、10月15日(土)に最終の合格者が発表されます。

今年のAO入試は全体として志願者が減少していますが、特に看護医療学科と健康栄養学科で減少が目立っています。また方式別ではⅢ型で大幅な志願者減となりました。詳しくはHP「志願者速報」をご覧ください。

受験生の皆様のご健闘をお祈りします。

ブログトップへ