畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

「推薦入試プレチェックテスト」大盛況!

2011年10月4日(火)

チェックテスト.jpg2日の日曜日に「推薦入試プレチェックテスト」を行いました。

この企画は本学の過去問を中心に模擬試験を作成、本番と同じ会場、時間を体験していただくものです。昨年から行っている企画ですが、当日は大教室2つがほぼ満杯となり、350名の参加となりました。昨年とくらべても若干の増加となっています。参加者からは「本番前に体験できてよかった」「時間が短く感じられた」「ポイント解説がわかりやすかった」「残り1ヶ月、死ぬ気で頑張ろうと思った」などの声が寄せられ、概ね好評であったことが伺われました。

次は趣向を変えて「ミニオープンキャンパスin大学祭」です。参加者には当日使える金券も発行されますから、受験勉強の息抜きをかねてぜひおこしくださいね(^^)

 さて、今週の日曜日はいよいよAO入試2次選考です。2日のオープンキャンパスにもたくさんの方が相談にいらっしゃいました。AO入試はなんといっても面接が大切です。あまり緊張しないで、自分の個性をせいいっぱいアピールしてください。健闘を祈ります!

ブログトップへ