畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

よいお年を! 一般入試のススメ その3

2011年12月29日(木)

今日は朝からおだやかな日和です。入試まで毎日がこんなだと良いですねぇ。元旦の天気は全国的にいまいちだとか。受験生のみなさんの初日の出は、いずれにしてももう少し先になりそうですね。健康に気をつけて年末年始をおすごしください。

さて、今日は年内最後の「受験お役立ち情報!」です。『一般入のススメ』第3弾をお届けしたいと思います(^▽^)3

一般入試前期日程は3日間の試験日自由選択制ですが、さらに各日程ごとに配点の違う5通りの判定方式があって、1回の受験ですべての方式の併願が可能です。つまり1日受験すれば5回、2日間なら10回、3日間なら最大15回のチャンスということになります。しかも同じ検定料で2学科に出願することもできるので、前期日程だけで最大30回のチャンスが生まれるということです。詳しくは募集要項をご覧ください。それでもよくわからない人は1月4日以降に入学センターまでお電話ください。

次回は5つの方式のポイントについて解説します。それでは良いお年をおむかえくださいm(_ _)m

ブログトップへ