畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2012年01月20日 一覧

2012年1月20日(金)

センター試験が終了してはや5日がたちました。国公立大学をめざす人にとっては運命の二日間だったのではないでしょうか。長~い長~い一日、お疲れ様でした!今年は制度がかわって大混乱となりました。受験生の皆さんが不利益をうけることのないように祈っております。

今年は平均点が上がったみたいですから、目標点数を越えて気を良くしている人も多いと思います。ただし平均点の上がった年は強気の出願が増えて、結局は2次試験の勝負となることが多いようです。本番はここからです!残された期間に全力をつくしてくださいね。

さて、来週からはいよいよ畿央大学の一般入試前期日程。志願者数は看護医療学科をのぞいてやや増加しているように見えますが、今年は安全志向が働いて日程や方式の併願が増えているからで、実人数ではほぼ昨年なみです。1点勝負の厳しい戦いになるでしょうが、最後まで気を抜かないで、少しでも点数が増えるようにがんばってください。

 1月にはいってから寒い日が続いて、一日の中でも温度差が激しくなっています。健康には十分注意して全力がだせるように準備してくださいね。健闘を祈っていますよ(^▽^)ノ