畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

オープンキャンパス開催しました!

2012年6月14日(木)

看護.JPG去る6月10日、今年度3回目のオープンキャンパスを実施しました。新しい大学案内と入試ガイドが配布されるとあって、少しでも早く情報を得ようとする受験生や保護者の方を中心に400名を超える参加がありました。なかでも今回の目玉は「AO入試説明会」。2回の説明会にあわせて120名の参加があり、熱心に話を聞いていただけました。

 

畿央大学のAO入試は併願なので受験しやすい上に、畿央大学をめざす方ならどなたでも出願できるように3つの方式を用意しています。とりあえず説明を聞いてみよう、という受験生が多かったようで、「よくわかった。真剣に受験を考えてみる」という声が聞かれました。シリーズ「AO入試のすすめ」は次回から再開します。ぜひごらんくださいね。教育.JPG

 

また体験コーナーに設置した「食育サッとシステム」は、たくさんのフードモデルから好きな食べ物を選んでトレーにのせると、瞬時に栄養価を計算してくれるスグレモノ。保護者の方にも好評で、おかずやビールを乗せたり降ろしたりして楽しんでおられるお父さんもいました(笑)

 

サット.JPGさて次回オープンキャンパスは7月14日(土)・15日(日)です。入試ガイダンスでは夏休みの受験勉強法などをお話しする予定ですが、そのほかに1・2年生専用のガイダンスや、好評の大豆加工食品などを提供するKIOカフェをオープンする予定です。またAO入試の説明会も行っています。畿央大学を“体感”していただける充実した企画をご用意してみなさんの来場をお待ちしておりますので、ふるってご参加くださいね~(^▽^)ノ

ブログトップへ