畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2012年10月09日 一覧

2012年10月9日(火)

ずいぶん涼しくなってきましたね。これからの季節は寒暑の差に風邪をひかないか心配です。特に朝、夕の冷え込みにしっかり対応しましょう。入試本番までくれぐれも健康に注意して過ごしてくださいね。

さて7日の日曜日にオープンキャンパスを実施しました。今回の目玉は「公募推薦入試プレチェックテスト」。この企画は本学の過去問を中心に模擬試験を作成、本番と同じ会場、時間を体験していただくものです。一昨年から行っている企画ですが、当日は大教室3つがあふれ、400名余りの参加となりました。昨年とくらべても若干の増加となっています。参加者からは「本番前に体験できてよかった」「時間が短く感じられた」「ポイント解説がわかりやすかった」「まだまだ実力が足りないと思った」などの声が寄せられ、概ね好評であったことが伺われました。

また当日は学科ガイダンスや模擬授業もあわせて行っていましたが、こちらもたくさんの方にきていただき、全部あわせると約500名の来学者がありました。

次は趣向を変えて「ミニオープンキャンパスin大学祭」です。参加者には当日使える金券も発行されますから、受験勉強の息抜きをかねてぜひおこしくださいね(^^)

 さて、今週の日曜日はいよいよAO入試2次選考です。7日のオープンキャンパスにもたくさんの方が相談にいらっしゃいました。AO入試はなんといっても面接が大切です。あまり緊張しないで、自分の個性をせいいっぱいアピールしてください。健闘を祈ります!