畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

公募推薦入試まであと2日!

2012年11月8日(木)

公募推薦入試のA日程、B日程まで残すところあと2日となりました。ずいぶん寒くなってきましたが体調を整えて、万全の準備で当日をむかえてください。畿央大学の公募推薦は90分連続で2科目の試験。どの科目を選択するかも問題ですが、90分間をどう生かすかが重要なポイントです。みなさんの健闘をお祈りします!

今年の志願者数は全体ではほぼ昨年と同数ですが、学科毎のバラツキは出ています。KIO NEWSの秋号で予想したように健康栄養学科は2割を越える大幅な減少となりましたが、理学療法学科は逆に若干の増加となりました。また看護医療学科については予想を上回る志願者数となっていますが、現代教育学科は予想を下回って1割の減少となっています。人間環境デザイン学科は予想が難しかったのですが、ほぼ昨年と同じ志願者数となりました。

一方C日程は今週土曜日まで願書の持ち込みが可能です。受験を考えている方はお急ぎくださいね。志願者速報では増加傾向ですが、多くはA・B日程との併願です。合格者は抜けてしまいますから、見た目よりもチャンスは多いハズですよ(^^)

ブログトップへ