畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2014年10月11日 一覧

2014年10月11日(土)

先週の日曜日はオープンキャンパスを実施しました。今回の目玉は「公募推薦入試プレチェックテスト」。この企画は本学の過去問を編集して、本番と同じ会場、時間を体験していただくものです。当日は大教室3つがいっぱいになって、400名余りの参加となりました。参加者からは「本番前に体験できてよかった。これで緊張がましになる」「90分という時間がだいたいわかった」「解説がわかりやすかった」「まだまだ実力が足りないと思った」などの声が寄せられ、概ね好評であったことが伺われました。なお、数学の問題で一部に新課程の範囲外となるものが含まれてしまい、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。

 

さて、明日はいよいよAO入試2次選考、ならびに教育学部3年次編入試験、助産学専攻科推薦入試が実施されます。5日のオープンキャンパスにもたくさんの方が相談にいらっしゃいました。AO入試はなんといっても面接が大切です。あまり緊張しないで、自分の個性をせいいっぱいアピールしてください。強い勢力の台風がきています。奈良県はまだ大丈夫かと思われますが、遠くからこられる方はくれぐれもご注意ください。ご健闘をお祈りします!