畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

一般入試中期日程の合格発表を行いました

2017年2月27日(月)

2/25の土曜日に一般入試中期日程とセンター試験利用入試中期日程の合格発表を実施しました。志願者はほとんどの学科で減少しましたが、合格者数は学科や方式によって増減があったため、合格者数がやや少なかった学科では昨年並みの倍率となり厳しい入試となりました。それでも、中にはAO入試や公募制推薦入試から受験していて、ようやく合格通知を手にした方もおられました。まだしばらくは入試が続きますが、どうかお体に気をつけて最後まで頑張ってくださいね。

畿央大学も残すは後期日程のみとなりました。例年ここから入学辞退の申請が増えてきます。特に国公立大学前期日程の発表直後となる3月10日はそのピークとなります。畿央大学後期日程の発表はその後となるので、合格者数が増加する学科・方式も出そうな気配があります。今年度最後の入試ですがチャレンジしてください。出願状況は受付開始後7日あまりがたちましたが、志願者の出足は昨年よりもかなり悪くなっています。ここから先増えてくることも考えられますが、国公立前期日程合格者は出願しても受験されないことが多いのでラストチャンスに期待しましょう(^^)v

 

ブログトップへ