畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2019年07月02日 一覧

2019年7月2日(火)

近畿地方も遅ればせながらいよいよ梅雨入りです。うっとおしい毎日がしばらく続きますが頑張ってのりきりましょう!少し遅くなってしまいましたが、「AO入試のすすめ」ということで数回に分けて畿央大学のAO入試についてお話したいと思います。

 

 
一般的にAO入試といえば、部活動の実績や資格の取得、ボランティア活動などを評価する入試となっていて、「自分は受験条件に当てはまらない」と思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。畿央大学のAO入試は「畿央大学に行きたい!」という人ならどなたでも受験できるよう3つの方式を用意しています。さらに、専願の大学が多い中、畿央大学のAO入試は他大学との併願が可能です。合格後の入学辞退も可能ですので、比較的チャレンジしやすいのではないでしょうか。

 

 

6月上旬より「2020年度AO入試募集要項」の配布を開始していますので、少しでも興味を持たれている人は選択肢の一つとして考えてみてください。また、6月に引き続き、7月、8月のオープンキャンパスでもAO入試説明会を開催します。参加者には「AO入試の過去問(2年分)」を配布しますので、こちらも活用していただければと思います。