畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
インターンシップ情報

企業インターンシップ事後研修会を実施!

2013年10月12日(土)

10月4日(金)畿央大学インターンシップ事後研修会、10月5日(土)奈良県大学連合インターンシップ事後研修会が行われました。今年度のインターンシップ締めくくりをレポートします。

 

畿央大学インターンシップは冬木記念ホールにて、人間環境デザイン学科3・4回生21名が参加。たくさんの2回生も参加し、先輩の体験を熱心に聞いていました。あらかじめ準備したパワーポイントを使用し、インターンシップ2週間で学んだことや気づいたことを発表、そして人間環境デザイン学科の先生方から講評をいただきました。最後に代表として3回生の藤原さんが修了証を受け取りました。

畿央IS事後研修① 畿央IS事後研修②

畿央IS事後研修③畿央IS事後研修④

 

 

奈良県大学連合インターンシップ事後研修会は9つの大学から約180名、本学からは30名が参加。まずはグループごとに分かれての体験発表。6月に実施された事前研修と同じメンバーです。みなさんインターシップ前後で顔つきが変わっていましたね。

研修会終了後は企業担当者様を交えての懇親会。人事担当者様とお話したり、他大学の学生同士で交流を深め合っていました。

奈良IS事後研修① 奈良IS事後研修②

奈良IS事後研修③ 奈良IS事後研修④

奈良IS事後研修⑥奈良IS事後研修⑤

 

インターンシップはこれで終了ですが、この「この財産」を今後の学生生活や就職活動に活かしてください!

みなさん、お疲れ様でした!!!

【所属カテゴリ】インターンシップ情報

ブログトップへ