畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就職レポート【健康栄養学科】

就活レポート~就職活動の現場から~№145

2012年9月6日(木)

就職活動を終了したばかりの学生のリアルな声を紹介する「就活レポート」、第145弾!

健康栄養学科2期生(13卒) 岩元幸子さん

株式会社LEOC 勤務

岩元幸子さん①.JPG

 

【その企業に決めた理由】
最初はメーカーなどの営業職を考えていましたが、さまざまな企業を見ていくうちに委託給食がいい、と思うようになりました。委託給食のなかで一番きれいで給料面もよく、何より面接のときに自然体の私で話をすることができるほど会社の雰囲気がよかったことが一番の理由です。
【就職活動を振り返って】
この就職活動の期間にしか聞くことができないような貴重なお話をたくさんの企業からいただけたので、とても自分自身の視野が広がったと思います。辛いこともありましたが、振り返ってみれば成長することができて楽しく過ごせた気がします。
【就職活動でPRしたこと】
自分の前向きさと人間性について、3年間続けているアルバイトの話を交えながら話しました。決めていた言葉ではなく、その場で伝えたいと思った言葉を一生懸命に伝える努力をしました。
【キャリアセンターと就職サポートについて】
就職活動のことから人生の相談まで様々なことを相談させていただきました。いつも前向きに励ましていただけて、とても元気をもらえました。

岩元幸子さん②.JPG

【後輩へのメッセージ】
自分らしく前向きにがんばってください(^^)

【所属カテゴリ】就職レポート【健康栄養学科】

ブログトップへ