畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就職レポート【人間環境デザイン学科】

就活レポート~就職活動の現場から~No.94

2011年2月22日(火)

就職活動を終了したばかりの学生のリアルな声を紹介する「就活レポート」、第94弾!

人間環境デザイン5期生(11年卒)

 

三浦①.JPG

三浦 剛さん

東邦レオ株式会社 勤務

【就職した業界・職種】
業界:建築、緑化事業

業務内容:総合職

 

 

【就職活動を振り返って】

 始め説明会に参加したのは12月。自分のやりたいことがまだ決まっていなかった私は、とりあえず多くの業界を見て回ろうと、説明会に足を運びました。
2月・3月は毎日説明会を掛け持ち、空いている土日で気分転換。暇がさえあればキャリアセンターへ。
4月初めに第一志望の企業に内定をもらい、就職活動終えました。

 

 

 

【就職活動でPRしたポイント】
「小学校から続けているクラブ活動」
その場にいる誰よりも元気に!!
自分のしてきたことに自信を持って発言しました。
三浦②.JPG
【キャリアセンターと就職サポートについて】

 畿央大学はキャリアセンターの方々ととても距離が近いと感じました。まったく堅苦しくなく、就活の情報を与えてくれるだけではなく、夜遅くまで世間話をすることもありました。

2、3月は伊藤さんのお子さんよりおんぶにだっこだったと思います。いや、絶対そうでした(笑) 

 

【将来の夢・目標】

 社長のイス!笑

 

【後輩へのアドバイス・メッセージ】
就職活動のやり方は人それぞれです。アピールポイントが人と同じということはまずありません。

自分だけのオンリーワンをぜひ!就職活動で見つけてください。

【所属カテゴリ】就職レポート【人間環境デザイン学科】

ブログトップへ