畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

第4回キャリアガイダンスを実施しました!

2013年5月20日(月)

5月10日(金)のキャリアガイダンスは「リクルートスーツの選び方とカラーコーディネート」でした。A+STYLEの林由恵講師にお越しいただき、自分の個性を活かす似合う色「パーソナルカラー」を講義していただきました。

 第4回CG②第4回CG①

 

 

人が印象を決める要素として視覚情報が大部分を占めます。服装や髪型、メイク、表情や立ち振る舞いなどが重要です。自分に似合う色を知り、自身を輝かせてくれる色を知ること=第一印象アップこそが内定への第一歩です。
講義内容はパーソナルカラーの診断、ネクタイの選び方など実技を交えてご説明いただきました。

第4回CG⑤第4回CG④第4回CG⑥第4回CG③

 

参加した学生からは
「人の第一印象がたった6秒で決まるということに驚いた」
「自分に似合う色を知っていれば就職活動だけでなく、普段の生活でも活かせるので大変役立った」
「自分の好きな色と似合う色は違うのだと感じた。印象を良くするために自分を知っていきたい」
と参考になったようです。

今後のスーツ選びなどの就職活動にぜひ活用してくださいね!

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ