畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

第11回キャリアガイダンス開催 ~健康栄養学科~

2013年6月24日(月)

6月21日(金)のキャリアガイダンスは先週に引き続いて学科別で実施されました。テーマは「学科担当が語る!業界別の仕事内容と企業研究」でした。

今回は、健康栄養学科のガイダンスを紹介します。

 

第11回CG栄養①第11回CG栄養②

 

 

健康栄養学科の多くの先輩たちが活躍している「食や健康に関連する業界」の仕事(職種)について説明がありました。企画営業、商品企画、研究開発、品質管理、生産管理といった職種について知ることが出来たと思います。また、管理栄養士としての知識を活かして仕事をするという視点で仕事を考えていくよう、視野を広げる機会になったと思います。

 

学生の感想
「営業職の印象が変わった。私がやりたい商品開発は営業でも出来ることがわかった。」
「営業は顧客のニーズに応えたり、企画したり、やりがいがある仕事だと思った。」
「学んだ知識は、いろんな業界や仕事で活かせるのがわかった。自分にはいろんな可能性があるので、見つけていきたい。」
「今までは病院の管理栄養士希望だったが、前回、今回のガイダンスを聞いていろいろ興味が出てきた。」
「今後はコンビニやスーパーで商品や棚の並びを見て、自分ならどうするか?など勉強していきたい。」
「新聞を読んでもうと思った。もっともっと食に興味を持って情報を自分のものにしたい。」

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ