畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

夏季保護者懇談会を開催しました!

2013年7月9日(火)

7月6日(土)に大学と保護者との相互理解を深める場として「保護者懇談会」を開催しました。当日は30度を越える真夏日となりましたが、5学科約200名の保護者の皆様にご参加いただきました。

夏季保護者会①

 

 

冬木記念ホールで行われた全体会では学長挨拶、後援会会長挨拶、現代教育学科粕井教授による「青年期の心理と親子関係について」のご講演を頂きました。大変興味深い内容で会場の皆様も熱心に聞き入っておられました。最後に入学センター長より今年度の入試結果についてご報告致しました。

夏季保護者会②夏季保護者会③夏季保護者会④夏季保護者会⑤

 

その後、学科別に説明会を実施。学科の教育方針、カリキュラム概要、資格取得、就職状況などご説明致しました。

夏季保護者会⑥夏季保護者会⑧夏季保護者会⑦夏季保護者会⑨

 

引き続いて、懇親会は健康科学部が食堂1階、教育学部が食堂地下1階で行われ、副学長、教育学部長よりご挨拶いただき、和やかな雰囲気の中、懇親会が始まりました。学科ごとに分かれたテーブルを囲んで談笑する姿が見られ、より親睦が深まったのではないかと思います。

夏季保護者会⑩夏季保護者会⑪夏季保護者会⑫夏季保護者会⑬夏季保護者会⑭夏季保護者会⑮

次回、秋季保護者会を10月頃に予定しております。次回もぜひお越しください。

 

ご参加頂いた保護者の皆様、ご協力いただいた教職員・学生ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ