畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

3回生のキャリアガイダンス 全日程が終了しました!

2016年1月19日(火)

昨年4月からほぼ週一回のペースで行なってきた、3回生の一般企業希望者向け『キャリアガイダンス』

1月7日(木)第29回目、遂に最終回を迎えました。

 

前半はリクルートさんによる講義で、迫りくる就活スケジュールを再確認しました。

「世間では3月1日からエントリー開始となっているが、予想ではこの3月から一気に選考になってもおかしくない。そうなってもいいようにしっかりと2月末までに準備をしておこう!」といったものでした。

キャリアセンターの講義でも、度々3月からの ”ロケットスタート” については最重要ポイントとしてあげていましたが、外部機関によるお話しにより、更に念を押した形となりました。

 

後半は、キャリアセンター西畑講師によるこの9ヶ月間の総復習を要点絞って解説。最後に、この最終講義に出席した全員で記念撮影を行い、健闘を誓い合いました。

 

全員集合

  

一年を振り返ってみての感想をまとめてみると、

  意識が変わるキッカケになった。

 就活について考え、行動の指針にもなった。

 キャリアセンター職員の熱意や、気持ちの内面までへのサポートが伝わった。

 毎回休まずに出席しておけばよかった。。。

 などの声が多かったです。

 

次回の就活支援イベントとして、2月に『学内合同企業説明会』があります。

これからしっかりと準備を進めていきましょう。

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ