畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

3回生対象『学内合同企業説明会』を開催しました!

2017年2月28日(火)

2月22日(水)、23日(木)の2日間、学内にて合同企業説明会を開催いたしました。

2日間で30社の企業様が来学。健康栄養学科、人間環境デザイン学科、現代教育学科で企業就職を希望する3回生、のべ200名以上がブース形式にて説明を聞きました。

 

写真1

 

岡田キャリアセンター長の開会挨拶の後、学生が入場、いよいよ開始です。

手狭に感じるほど大勢の学生が訪問したブースもあり不便な思いをさせてしまいましたが、みんな担当者様の説明を一生懸命聴き、メモを取っていました。

 

写真2

 

参加した学生からは、

 「今まで考えてなかった企業の説明も聞けて、選択肢が広がりました。」

 「企業の理念に共感できるところもありました。」

 「どちらの会社も説明がわかりやすく、もっと詳しく聴いてみたいです。」

 「業界全体の話も聞け、これからの就活につなげたいです。」

。。。などの声が聞かれました。

 

写真3

 

参加された企業の皆様、お忙しいところ本当にありがとうございました。

学生の皆さん、明日3月1日から本格化する就職戦線、一緒に頑張っていきましょう!

 

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ