畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

看護医療学科の就職活動がいよいよスタート!

2021年3月9日(火)

看護医療学科3回生の病院実習も終盤となり、いよいよ就職活動が本格始動していきます!
キャリアセンターへも個別相談や履歴書添削などで来室する学生の姿が増えてきました。

 

2月13日(土)・20日(土)には、看護医療学科の就職対策講座の一環として『看護師学内WEB就職説明会』を実施しました。

例年冬木記念ホールで実施している就職説明会ですが、今年はコロナ禍によりオンラインでの開催となりました。説明会では、日頃から実習や就職先の受け入れでお世話になっている19法人23病院様にご参加いただきました。

 

1日目には、奈良県看護協会会長・平葉子様にご講演いただき看護師としての心構えをお話しいただきました。

さらに各病院様による説明では、写真や動画を取り入れながら短い時間ではありましたが少しでも病院の雰囲気が分かるようにと工夫を凝らした説明をしていただきました。

 

また二日間を通して卒業生が多数出演してくれました。

★連結

 

対面での就職説明会時より、多くの卒業生からメッセージや話をいただけたことは、オンラインならではの光景だったように思います。在学生にとっても心強く、これから本格始動する就職活動に向けても励みになったのではないでしょうか。

 

引き続き各病院で実施される見学会などにも参加し、自分の目指す就職先を探していってもらいたいと思います。
3月29日(月)・30日(火)には、グループ面接対策も実施します。これから始まる就職活動、キャリアセンター担当者も全面的にバックアップしていきます。

コロナ禍の不安もあると思いますが、しっかりと準備し、希望の病院に就職できるよう一緒に頑張っていきましょう!

 

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ